「岩永 梅寿軒」

2011年07月31日


カステラで有名な長崎で様々なカステラがあるなか、

数量限定の長崎でしか買えないカステラがあります。

その数量限定の長崎でしか買えないカステラというのが

「岩永 梅寿軒」(いわなが ばいじゅけん)のカステラです。

「岩永 梅寿軒」の長崎カステラは、厳選された材料が使われていて、

丁寧に焼き上げた後、一晩かけてじっくり休ませたカステラなんだそうです。

「岩永 梅寿軒」の長崎カステラの特徴は、「しっとり」「もちもち」の食感で

他の長崎カステラよりも、高さが少し低いのが特徴です。

その「岩永 梅寿軒」は、長崎市諏訪町の賑橋駅からすぐのところにあります。

営業時間は10時からなので、「岩永 梅寿軒」の長崎カステラを

買いたい時は、開店前に並んだほうがいいようです。

予約もできるそうですよ。



Posted by itagakimari at 20:00